たっちブログ

こんにちは。素敵な舞台女優を目指して修行中、現役音大生の吉村南美ことタッチです!「昨日より今日はもっと×2素敵」ブログにて、大好きな舞台の情報をお届けしています🌟 http://www.waja-next.com ぜひこちらもご覧下さい

2017年、ありがとうございました!


2017年がもうすぐ終わり、新しい1年の2018年を迎えようとしています。


今年は皆様にとってどのような1年だったでしょうか。



私は「あっという間の1年だった」と、毎年年の瀬が近付くと感じます。

今年はそのあっという間の中に、色んなものがぎっしりと詰め込まれていました。



WAJANEXTに入り、1000人TVで自分の番組を持たせていただき、街頭ビジョンに出演したり、そして何より舞台に出て主演もやらせていただいたり...


沢山の人に出会い、沢山のことを学んだ年でした!

素敵な方々に巡り会えた、そのすべてに感謝しています。



また舞台やネットを通じて、沢山の方に自分自身を知ってもらうことができました。

そうして私を応援していただく方に出会えたことが、今年得たとても嬉しい出来事の一つです。



いつも吉村南美を応援してくださる皆様、そして支えて下さっている皆様、本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願い致します!




毎週土曜日に1000人TVで放送しているおやすみなさいの番組は、私にとって毎週の楽しみになっています。

いつも視聴者さんとスタッフさんや色々な方に支えていただき、そのおかげでのびのびと放送することが出来ています。


来年は更に楽しい放送にし、1000人視聴に更に近付けるように頑張ります!




そして、舞台について!


皆様ご存知だとは思いますが、私は舞台が大好きです。

観るのも立つのも大好きで、舞台が無かったら死んでしまう気がします。



そんな大好きな舞台に大学の外でも大学の中でも、今年は色々と関わることができました。



エンブリオマクベス狂走曲は終演後ブログを書いたのですが、足長おじさんは書けていなかったので、ここで少し触れたいと思います!



足長おじさんは主演でセリフも出番も多く、稽古期間そして本番に入ってからも学ぶことばかりで、沢山のことを考えました。

ジュディ達5人のそれぞれによる一人芝居が、この舞台の殆どを占めていました。


そんな中でどうやったらお客様に楽しんでいただけるか、このジュディという女の子の魅力を伝えることが出来るのか。色々と追い求めました。

そしてそんな中で、自分はまだまだ力不足なのだと、はっと気が付きました。


そしてそれと同時に、改めて自分はパフォーマンスや演技、そして舞台が大好きなのだと強く認識しました。


力不足だからこそ、今の自分のできる全力を尽くし、そしてそれをお客様に渡そうと今まで以上に思いました。


時間とお金を舞台に割いてくださったお客様に出来る恩返しは「この舞台を観て良かった」と思っていただくこと。それだけです、それ以上のものはありません。


もっともっと、沢山のことができるようになりたい。そしてもっとお客様に「この舞台を見て良かった」という気持ちを強くお届けできる役者になりたいです。


私は舞台が大好きで、素晴らしい舞台というものがどんなに強く私たちの心を動かし、新しい世界を教えてくれるものなのか知っています。


私は自分の行き着く場所は舞台でありたいし、色んな舞台に一生立ち続けたいと思っています。



来年はもっともっと皆さんに活躍するお姿をお見せすることができるよう、頑張ります。


そしてまっすぐに、優しい人間でありたいです。


どうぞ来年もよろしくお願い致します。


皆様にとっても、2018年が素敵な1年になりますように!


2017年12月31日


吉村南美